Twitter Facebook
2012.06.12

お弁当の日

 健康栄養学科4年の五十嵐です
 今回は「お弁当の日」についてお話します(^^)
 

 「お弁当の日」とは、みんなでお弁当(おかずを1品)を持ちよりみんなで食べようというものです。

 今回は、4年生有志と教員が一緒に行いましたが、「弁当」のテーマは、〝彼氏に作ってあげたい弁当(男性の先生のテーマは、彼女に作ってあげたい弁当)〟つまり「彼弁♥」です

今回は、BSN(新潟のテレビ局)の弁当探検隊という番組に放映されるということで、皆、はりきって作ってきました
まさかのTV出演です(゜o゜)

 弁当は、大学の中庭で食べました(^o^)
 部屋の中で食べる弁当と違って、緑の芝生の上で食べる弁当は、最高においしいです。
準備中です
Photo

まずは、シートの上に、それぞれが作ってきたお弁当を置き、披露しました。
Photo_2

彼弁ということもあり、とても愛情がこもっていている弁当ばかりでした。
旬の食材を使ったもの、ハムをハートにくりぬいたもの、彼氏の健康を気遣ったものなど、さすが健康栄養学科4年生という弁当ばかりでした(これって自画自賛?)。
正直、本当に、すごかったです

 ちなみに、先生方は主食(ご飯類)、学生が主菜・副菜(おかず類)を分担して作ってきました。
 先生方のお寿司やおにぎりも、勿論とってもおいしかったです(*^_^*)
美味しすぎて、お腹いっぱいでも、箸が止まらずつい食べ過ぎてしまいました(>_<;)笑
 
そうこうしているうちに、BSNの取材が始まりました
Photo_3
みんな初めてのTVということもあり、緊張しながらも楽しく、取材に答えていました

Photo_4
この写真は、当科の串田先生がBSNテレビの山田さんインタビューされているところです
BSNの山田さん(赤いブラウスを着ている方)はさすがプロ 私たち素人を思いっきり盛り上げてくれ、取材中はずっと笑いが絶えませんでした

そのおかげで、最後はTV取材ということも忘れ、とても楽しいお弁当の日となりました。

最後に山田さんと一緒に写真を撮らせていただきました(^^)
Photo_5

今日は、また一つ、とてもいい思い出を作ることができました

ちなみに、6月15日(金)の午後3時50分からの番組内で放送予定です

 弁当の匂いや味が伝わらなくて残念ですが、楽しい雰囲気は伝わると思います。
是非、見てくださいね

#大学生活