Twitter Facebook
2021.04.30

僕の大学生活

みなさん、こんにちは!

健康栄養学科2年の渡辺尚生です!

 

今回は、僕の大学生活についてお話ししたいと思います!

皆さん春休みは、良い休日を過ごせましたか?

高校生や中学生の方々は、春休みはとても短い休みだと思います。しかし、知っている人も多いかもしれませんが、大学生にはなんと春休みが2か月もあるんですよ!長いですよね

本来であれば、春休み中に基礎臨地実習といって、初めての学校外での実習があるのですが、今年はコロナの影響で、延期になってしまいました。

そのことによってまるまる2か月も休みになりました。同じ学科の人達は、実家に帰ったりアルバイトを頑張ったりしていたそうです。僕も、一人暮らしですので実家に帰りゆっくり過ごしました!

初めは春休みが楽しかったですが、あまり外出ができないこの状況の春休みは、中盤にでもなると、もう退屈でした。長すぎます。

そして、春休み最後には1年生振り返りのテストがあります。春休み終盤は友達と一緒に学校の図書館を利用して、勉強しました

そんなこんなでなかなか会えない友達とも会えて、楽しい春休みを過ごすことができました。皆さんが、大学生になったときにも楽しい春休みを過ごしてくださいね!

 1_2

よく友達と夕陽を撮るのですが、学校で撮る夕陽はとても奇麗です。皆さんも今度夕陽を撮ってみてください!大学は、海も近いのでよりきれいな写真が撮れますよ

 僕の学年の健康栄養学科では、たまたま他の男子の入学がいなく男子1人での入学になってしまい、最初とても心細かったです。ですが、同じ学年の人はとても優しい人しかいなく、気軽に僕に話しかけてくれる人たちばかりでした。同じ学年だけでなく、全ての学年の男子の先輩や女子の先輩も話しかけてくださいます。健康栄養学科は元から人数が他学科よりも少ないことによって、よりみんなと仲良くなれます。今では学校に行くのがとても楽しみになっています。栄養士ということだけではなく、他の職業もですが、もし、男子が少ないから諦めよう、女子が少ないから諦めようと考えている人がいらしたら、そこで諦めるのではなく、あなたがその職業で最後まで楽しくできるのであればチャレンジしてみてください。自分の人生で性別なんて関係ないと僕は思っています。そのため、諦めずその職業に目指してほしいです。応援しています

 

2

3

 僕は県外のあまり雪の降らない地域出身ですので去年の冬は、新潟でこんなに雪が降り、驚きました。地面も凍っていてとても大変だった記憶があります。数年に一度の大雪だったそうですが、新潟の冬はとても寒いですよ。寒さに負けず体調万全に過ごしてくださいね!ブーツや長靴も必須ですよ!

#大学生活