Twitter Facebook
2023.03.21

コラボお弁当制作

みなさん、こんにちは!

 

健康栄養学科3年の阿部祐衣菜、安藤柊香、五十嵐琴実、井関萌絵、髙野栞、吉岡綾萌です!

 

今回は私たちが行っている活動について紹介したいと思います!

 

私たち6人と、食と花の推進課、わくわくファームとコラボ弁当を開発しました。

 

いくつかのお弁当の案の中から、『あなたを応援!元気アップリン弁当』と『新生活を元気にスタート!春の味わい弁当』の2種類のお弁当を販売します❗❗❗

 

『あなたを応援!元気アップリン弁当』の内容は、カリカリ梅ご飯、たらのカレー粉焼き、シャキシャキ野菜の生春焼き、野菜たっぷり春野菜スープ、プリンです。

彩りを特に意識し、野菜も沢山摂れるように工夫しました。視覚、嗅覚、味覚で楽しめ、題名の通り元気になれるお弁当です。縁起が良いウインナー(winner)や海老を使用しています。また、デザートもあり、とても満足感のあるお弁当となっています。


『新生活を元気にスタート!春の味わい弁当』は〜鮭とわかめの混ぜご飯、鶏つくねの甘酢あんかけ、卵焼き、菜の花のナムル、かぶのすまし汁、ミニどら焼きです。

菜の花やかぶなど、春の美味しい食材が味わえるお弁当にしました。また主菜の付け合わせには、プチヴェールという珍しい食材を使用してみました。プチヴェールは私たちも試作時に初めて食べてみましたが、味にクセがなくほんのりとした甘みがあり美味しかったです。全体的に春を感じられ、1つ1つの食材の美味しさが味わえるようなお弁当になっています🌸

どちらも新潟県の特産品や、わくわくファームで作られているトマトを使用しています🍅

 

お弁当の販売期間は3月18日(土)〜4月7日(金)となっており、わくわくファーム豊栄店で購入することができるので、是非お店に立ち寄ってみてください❕❕❕



#その他