Twitter Facebook
2009.09.29

10月3日(土)の第3回キャンパスツアー開催!

こんにちは!健康栄養学科教員のMです。

さて、大盛況の内に7~9月期のオープンキャンパスも終わり、
10月3日(土)には秋のキャンパスツアーが行われます。

 >>第3回キャンパスツアーの詳細・お申込はこちら

昨年と同様に、今年も「伍桃祭(大学祭)」との同日開催となります。

そこで今回は、当日の流れや内容について簡単にご紹介します。

10月3日(土)のキャンパスツアーは、12時からの入場開始となり16時までのイベントになります。今回のキャンパスツアーでは、2部構成となっており、前半の14時20分までの第1部プログラムでは「英語対策講座」を、後半の14時40分からが第2部プログラムとして、学科別プログラムを中心に、大学についてより深く知っていただくプログラム内容なっています。

健康栄養学科では、講義棟1階のD106教室で以下のプログラムを実施します。

 学科紹介
 個別相談
 体験型イベント

を予定していますので、それぞれをごく手短に説明します。

 「学科紹介」では・・・
  本学科の特徴や勉学内容あるいは活躍の場などをご説明します。

 「個別相談」では・・・
  学科教員と在学生が疑問・質問にお答えしますので、
  何でも気軽にお尋ねください。

 「体験型イベント」では・・・
  夏期のオープンキャンパスで好評を博した 
  「SATシステムによる食事のエネルギー測定」
  をおこないます。SATシステムは、フードモデルをセンサーボックスに
  乗せるだけで瞬時に栄養価を計算し、パソコン上にその結果を表示
  する優れものです。まだ体験していない方は一度挑戦してみてください。

また、上にも書きましたが、第1部プログラムでは、90分間(12時50分~14時20分)にもわたって入試対策の『英語対策講座第1弾-英単熟語・文法編-』もあります。
本学の一般入試を考えている方はもちろん、センター試験対策としても、参加するときっと大切なポイントがつかめるでしょう。

さらに、当日は特別企画として本学の「推薦入試」を考えている方向けに

 「平成13年度~21年度 推薦入試 課題集」

も配布します。

その他にも、

 大学全体や入試の概要説明
 施設見学ツアー
 一人暮らしアパート相談コーナー
 入試事務室スタッフによる相談コーナー

も用意されています。

以上、10月3日(土)のキャンパスツアーについてご紹介しました。
盛り上がる「伍桃祭」を楽しみながら、貴重な情報を入手してください。

当日会場でお目にかかれることを楽しみにしています。

 >>第3回キャンパスツアーの詳細・お申込はこちら

 >>第9回伍桃祭の詳細はこちら

#教員メッセージ