Twitter Facebook
2011.04.15

7期生卒業式(その2)

皆さんこんにちは。健康栄養学科教員の川上です

先回に引き続き、3月15日に行われた卒業式の様子です。

17

18

19

20

21

22

23

24

地震の影響で、例年と異なり、プログラムを変更して実施された卒業式でしたが、無事に学位記授与も終わり、記念撮影です。

25

はい、みなさん整列してください
この部屋の契約時間はあと10分もありません

26

27

この時点では、厚生労働省から、3月20日実施予定の管理栄養士国家試を、予定通り実施するのか、あるいは延期するのかの発表がなされておらず、3月20日での実施が危ぶまれる中での卒業式でしたので、7期生にはちょっとかわいそうでしたが・・・。

ですが、この日の午後、厚労省から発表があり、当初の予定通り試験を実施することが判明しました(仙台会場の受験者は、厚労省の臨時試験会場で受験を可能とし、当日厚労省まで来訪がかなわなかった受験者には、後日に追試験を実施するとのことでした)。

7期生は皆、受験地が東京で試験日前日・当日とも余震で揺れたそうですが、それでも皆無事に受験し、新潟に戻ってきました。戻ってきた後に顔を見られて、私もホッとしましたよ・・・。

卒業式の話から少々それてしまいましたが、次回は、卒業式後、夕刻から行われた懇親会の様子をお伝えします。それでは

#その他