Twitter Facebook
2011.05.20

アメリカ研修報告(その2:フレズノ校)

 皆さんこんにちは。健康栄養学科3年の杉野里奈です

 3月21日から24日までカルフォルニア州立大学フレズノ校に行ってきました。
 1日目の午前は、Family Food Scienceという学科の授業の見学をしました。

 栄養教育論と似たような授業内容で、学生が子供を対象に教育をするための教材(パンフレットのようなもの)を作成し、見せてくれました。午後から、Joaquin Valley Rehabilitationへ見学をしてきました。

 2日目の午前は、各自のテーマで作ったプレゼンテーションの発表をしました。

 4年生の小野塚さんは「日本の病院栄養士」、3年生の川瀬さんは「品質表示」、小杉さんは「学校給食」、羽賀さんは「マクドナルド」、山村さんは「病院食」、私は「行事食」についてピックアップして発表し、その後少しだけディスカッションをしました
1

 そのあと、調理実習に参加させていただきました。
 どれもすごくおいしかったのですが、ビックリしたのは辛いアイスです。最初口に入れた時は甘いのですが、後から辛さが出てきてとても不思議なアイスでした。

黄色いアイスが辛いアイスです。白いアイスは甘くておいしかったです

2

午後も、調理実習に参加させていただきました。
3

リゾットのようなものは、カルフォルニア米ですごくおいしかったです

4

フレズノ校の学生と一緒に記念写真を撮りました

5

次回は3日目以降のお話です。お楽しみに

#課外活動