Twitter Facebook
2011.07.29

平成23年度新潟祭り民謡流し(準備編その1)

 こんにちは 健康栄養学科9期生・民謡流し実行委員の今井です

 健康栄養学科全体で毎年参加している、新潟まつり民謡流しに、今年も参加することになりました

 今年は8月5日(金)に新潟まつり民謡流しが行われるので、ぜひ見に来てください。

 健康栄養学科では毎年テーマを決め、それに合った大道具や小道具、衣装を事前に皆で手作りして、民謡流しに挑みます 今年は1~3年生全員で104名の学生が参加する予定です。

 今年のテーマは one for all , all for one に決定いたしました

 東日本大震災という大きな出来事があって、今の自分たちにできることは何だろうと真剣に考えました。

今年は、被災地の一日も早い復興と被災された方々へのお見舞いの気持ちを込めて、精一杯踊りたいと思います。

今こそ日本が1つになり、一日も早く元気になっていただきたい そういう意味を込めてこのテーマにしました。学科みんなで元気に民謡流しを盛り上げていきたいと思います

本番の前に、今回はその準備編ということで、大道具の準備の様子をお知らせします。
今年の大道具は大きなうちわのぼりを作ります。
1_2

みんな真剣にうちわを作っています。
2_2

みんな真剣さの中でも楽しんでうちわを作っています。
Photo

みんな気合を入れてうちわを作っています。

 どんなうちわができるのか楽しみですね。ぜひ完成品を見に民謡流しに来てください。次回は衣装・小道具の準備の様子をお知らせします

#大学生活