Twitter Facebook
2012.08.03

7月オープンキャンパス

 皆さんこんにちは。家庭菜園で取れたトマトやナスを食べまくっている健康栄養学科教員の川上です

 今回は7月に実施されたオープンキャンパスの様子をお伝えします。そして、間近に迫った8月オープンキャンパスのお知らせです。
 さっそく写真スタートです。
1
これは午前の学科説明会の様子。予想よりも多くの方に来場いただき、一瞬焦りました
2
そしてこれは骨密度測定の様子。毎年実施していますが、滅多に骨密度なんて測れませんから、今年も盛況でした。
3
測定はそれほど時間はかかりませんが、大勢だとどうしても持ってもらう必要が…。

4
 そしてこちらでは、特殊機器を使った料理を試食してもらいました。

 給食経営管理実習で使用する厨房には、「スチームコンベクションオーブン」や、「真空包装機」といった特殊調理機器があるので、実際にこれらを使用して調理した料理を試食してもらおう、というプログラムでした。
料理の試食を実施するプログラムは、毎年これ一度きりですので、来場いただいた皆さんはツイてます

5
そして午後の学科説明の様子。本学のオープンキャンパスは基本的に、一日で、午前・午後の2回開催です。9月午後だけですけどね。

6
骨密度測定でのミニレクチャー。若人よ、カルシウムを摂りなさい

7
試食のプログラムは朝も早くから当科の3年生が頑張ってくれました

8

9
個別相談コーナーも、多くの皆さんに来訪いただきました。

10

 当科の学生スタッフが皆活躍してくれたおかげで、とても助かりました。私は大船に乗った気持ちでしたぞ みんなありがとう

 そして8月4日(土)、5日(日)に、今年度二回目、三回目のオープンキャンパスが連続で実施されます。
 今回もいろいろなプログラムを準備しています。内容は…来てのお楽しみということで

もちろん当科の在学生も大勢手伝ってくれていますので、先輩から話を聞きたい、という皆さんも、ぜひ健康栄養学科へ足を運んでみて下さい

 それでは

#その他