Twitter Facebook
2012.12.07

大学は美味しい!!フェアin新潟」に参加して(その1~10月13日販売編~)

 こんにちは、健康栄養学科教員の山崎です
 少し前の話になりますが、「『大学は美味しい!!』フェアin新潟」に学生と一緒に参加してきました。

 『大学は美味しい!!』フェアとは何かと言うと、大学が開発した食物を販売・展示するというイベントです。2008年から全国版がスタートし、今年5月には新宿高島屋(東京)で第5回目が開催され、全国34大学、約330品が出品されました。

今回のフェアは、初の地方版ということで、10/12~14にアオーレ長岡で開催され、私達も地元洋菓子店「ボンクールSAITO」様とのコラボ商品「おいちーたると ~おいもとチーズのハーモニー~」を販売してきました。

本学の他、新潟大学、長岡大学、新潟薬科大学など計7校がそれぞれ出品。私達は13、14日の2日間出品しました。
1

こちらは大学PRブース。大学パンフとノボリを持って、しっかり大学をPRします。
2

販売ブースにて、準備中。今回は「おいちーたると」の他に、「スイートポテト」もボンク
ールSAITO様に作っていただきました。販売開始まで間もなくです。
3

いよいよ販売 販売開始3分で初めてのお客様がいらっしゃいました
4

次々と売れて行きます。
5

6

老若男女、幅広い層のお客様にお買い上げいただきました。
7

8_2

9

昼過ぎからますます混んできました。
10

11

そして 13日最後のお客様です。新潟産業大の学生さんでしょうか。
12

販売時間は18時までだったのですが、15時前には見事完売。
13
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました
 次回、3年生が13日に参加したキッチンステージについてお伝えします お楽しみに。

#課外活動