Twitter Facebook
2021.08.20

大学生活(1年生)

こんにちは❕ 健康栄養学科1年の高桑咲希です。

 

大学生活が始まって約4ヶ月が経ちました。

 

入学式を含め、初めはずっとオンラインだったので先生方や同じ学科の人達とは全く会えない日々を過ごしていました。

外出もあまりできない状況で正直すごく退屈でしんどくて気持ちが沈んでいました。

 

ですが!5月の頭から対面授業が少しずつ始まりました!

私は寮に住んでいるので、他学科の友達とも話をしていると、私たちはありがたいことに初めから対面授業が多かったと思います。そして人数が少ないことや、活発で明るい人達が多かったことで学科内が仲良くなるのには時間がかかりませんでした!

これからもっともっとお話しして、仲良くなりたいと思っています

 

最後の基礎ゼミでは、ゼミを合体させて何個かのチームを作り、チームごとに出し物を考えてオリエンテーションを行いました。あるチームは「新聞紙を使ってどれだけ高く積み上げられるか」というゲームを考え、みんなで戦いました

新聞紙を丸めたり、箱を作ってみたり、天井に張り付けていた所もあり、個性あふれる作品がいっぱいできました!                                       

 

そして、学校の近くには海があって、ある日の授業後には友達と海に行きました🌊

天気も良かったのでとても景色が綺麗でした

私は山育ちなので近くに海があることがすごく新鮮で楽しかったです!

 

こんな風にみんなで仲良く楽しみながら、勉強では切磋琢磨して4年間を過ごしていきたいです!

#大学生活