Twitter Facebook
2022.02.18

2年ぶりの帰省

こんにちは!健康栄養学科3年の竹鼻千尋です😊

 

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年が明けて早いことにもう2月、改めて大学生活があっという間に過ぎていくこと、それだけ充実した日々を過ごしていることを実感します

 

私事ですが年明けに2年ぶりに帰省することができました!コロナの影響で2年間家族や地元の友達に会えずにいたので、久しぶりに会うとグッとくるものがありました。

 

やはり家族は偉大な存在ですね。どんなに離れていても会えなくても、何か繋がっているものがあると感じます。何歳になっても親は親で、私のことを1番に理解してくれる人です😊

 

小学生時代からライバルだった卓球の友達、高校で出会い毎日のように連絡を取っている友達。今ではお互いがお互いの存在に感謝し合える関係になり、帰省で会えたときは思い出話で盛り上がりながらも自然と素直に感謝の気持ちを伝えていました

 

大学は高校までに比べ、学科の友達や先生方、部活の仲間、実習先やバイト先の方々など、出会いの幅が広がります。

人との出会いは偶然ですが、必ず私を成長させてくれます。それぞれの考え方の違いは受け入れ難いこともあるものの、私の考えを見直すきっかけとなるからです。

これからも人との出会いを大切にし、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきます😊

 

最後に写真を載せます!
これは帰省でピザを食べに行った時の写真です。久しぶりに食べた窯焼きのピザはとてもおいしかったです。

 

4年生では就活、国試と忙しくなりますが、社会に出る準備を怠らず、大学生活残りの1年を楽しみたいです!

#大学生活