Twitter Facebook
2011.12.30

12月10日キャンパスツアー報告

 皆さんこんにちは。訳あって大晦日は必ず筋肉痛の、健康栄養学科教員川上です

 今年はいろいろあった年でしたが、皆さんはどんな一年だったでしょうか? 来年は、地震や原発の被害が一日も早く収束し、皆が笑顔で過ごせることを願っております。

 さて、今回が恐らく今年度最後のブログになるかと思いますが、12月10日に実施されたキャンパスツアーの様子をお伝えします。先回まで卒研発表会について公開していたので、ちょいと遅れました。

 写真で見ると大して代わり映え無いですが・・・気にしない気にしない

1

2

3

4

 例によって「SATシステム(もどき)」を使用しました。

 様々な料理カードに、その料理のカロリーや栄養成分といった情報の入ったマイクロチップが付けられており、料理(カード)を選んで機械にかざすとそれらの情報がすぐにパソコン画面上に表示されます。
 私はいつも炭水化物過多です チャーハンやお好み焼きをおかずにごはんが食べられる男ですから

5
個別相談コーナーには授業や学生生活の様子を撮った写真がたくさん置いてあります。

6
機能性食品とフードモデル。フードモデルはイカやイワシがリアルで、オブジェ?に最適(と思っているのは私だけ?)。

7
今回も当科の2年生に手伝ってもらいました。ありがとう おかげで私は安心して学科説明に望めます。

今回はこれにて。皆さん、良いお年を

#その他