2022年1月のアーカイブ

2022.01.28

にいがた市エコレシピコンテスト

こんにちは❗ 3年の安部彩夏です😄 この度、「にいがた市エコレシピコンテスト」にて、特別賞を頂くことができました❗ 応募作品を紹介します。 作品名「余ったのっぺで!簡単!新潟キッ …

2022.01.24

新潟県立翠江高校へ出前授業に行って来ました

こんにちは。大学院生で、留学生サポーターの三田梨沙です😃 本日は12月末に行った新潟翠江高校への出前授業についてご紹介します。 今回は社会科の授業の一環で、世界の文化について(今回は中国の …

2022.01.14

大学院生へインタビュー!

こんにちは、健康栄養学科教員の山崎です😀 大学院生にはフルタイムの院生さんもいらっしゃいますが、働きながら本学の大学院に通っている社会人院生さんもいらっしゃいます。 本日は社会人院生さんに突 …

2022.01.07

トウガラシとミントとノーベル賞

皆さんこんにちは。健康栄養学科所属で共通教育の生理学を担当している八坂です。 このブログをご覧になる皆さんは、きっと食べ物や食べること、さらには味にも興味があることでしょう。 突然ですが、トウガラシ …

2022.01.01

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます❗ 昨年はこのブログをお読み下さり、大変ありがとうございました。 今年も毎週金曜日に大学の様子をお伝えできればと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします …

1